Newsお知らせ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

デジタルパーマとヘアカラー☆

日中 暑いですが、朝晩は過ごしやすいですね^_^

先日のお客様!

以前にデジタルパーマとカットでご来店されて、

今回は、カラーとトリートメント(^-^)/

ファンパレッタ

毛先にデジタルパーマのランダムな動きで”揺れ感”

カラーは、大人”夏”カラー(^-^)/

“スモーキートパーズ”

程よい ベージュマット系のカラーです(^ ^)

柔らかさと透明感を織り交ぜ、デジタルパーマの動きを活かすスタイルです!

ブローも超簡単です!

パーマを出すように ゆるくねじって乾かして、

ジェルワックスで質感を整えて完成です(^ ^)

一つだけ注意点は、デジタルパーマに限らず、パーマをされる場合は、カラーは一週間ほど空けてからされた方がやっぱりいいです^_^

今は、薬剤も進化し、同時施術でもダメージは大幅に軽減されるようになりましたが、

できれば、長くスタイルを楽しんでいただくために、

分けて されることをオススメします(^ ^)

理由は、パーマもカラーも アルカリ剤を使用しています。これは、パーマをかける、カラーを染めるという上で、必要なものです。

パーマをかけるアルカリ剤、カラーを染めるアルカリ剤は少しだけ種類が違います。

そして、パーマをかける為に反応させるタンパク質とカラーを発色させる為に反応させるタンパク質も別々です。

簡単にお伝えすると、パーマで反応させたタンパク質を一週間前後、休ませてあげた後に、カラーで反応させるタンパク質に頑張ってもらう。

みたいな感じです。 同じ日に刺激を与えちゃうとダメージありそうな気がしますよね。。

忙しくて、時間が取れない!って方は、ダメージを補ってくれるトリートメントをしながら、施術すれば軽減されるので、できないことはないです^_^

そんなこんなで、髪の状態 見てもらって判断してもらうのが いいです(^ ^)

湿度が高くなっていくこの季節、パーマスタイルもいいと思います(^-^)/

fan paleta ファンパレッタ
岡山市北区田中110-109 成和ビル101
086-236-8745